シークエンスダンス普及活動
           
 トップページ 南関東シークエンスダンスフェスティバル
           
 
南関東シークエンス・ダンス・フェスティバルへのお誘い
優雅な宮廷舞踊から端を発したシークエンスダンスですが、今では様々な地域の先生方のご努力により、生涯スポーツとして普及発展し、多くのサークル・グループの方々により楽しく踊られるようになって参りました。

このように沢山の人々に愛され踊られるようになったシークエンスダンスを、サークルの人達・グループの人達・スクールの人達と、皆が一同に会して年一回!広い会場で!大きな輪をつくって!踊ったらどんなに楽しいでしょうか?・・・・と、こんな発想から南関東地域を中心とした人達が発起人となって、シークエンスダンスのフェスティバルをスタートさせました。

最初は町田市の片隅から立ち上がったパーティーでしたが、今では「南関東シークエンスダンスフェスティバル」と改名し、開催。今年(2008年)で8回を迎えるまでになりました。
参加グループの幅も広く、遠くは仙台からも駆けつけて下さるようになり、また数年前からは視覚障害者グループの方達も参加し、皆で楽しく踊られています。

このように皆で楽しめる生涯スポーツとしてのシークエンスダンス。この踊りの輪をもっともっと大きく成長させていきたいと、発起人一同頑張っております。

シークエンスダンスを知らなくても、社交ダンスを始めたばかりの人でも、皆で一緒になって大きな輪を作って踊るので大丈夫です。
お一人でも多くの皆様の南関東シークエンスダンスフェスティバルへのご参加を、心よりお待ち致しております。
 
 
  メモ:シークエンスダンス(Sequence Dance)は、国内で「シークェンスダンス」、あるいは「シーケンスダンス」と表記される場合もありますが、当スクールではJBDFの標準となっております「シークエンスダンス」を使用しています。
inserted by FC2 system